2014年07月25日
「“初めまして”と“久々の再会”」

アルバム「77-55」のプロモーションのため、
先日坂本美雨さんのラジオ番組、
TOKYO-FM「坂本美雨のディアフレンズ」
(7/28(月) 11:00〜11:30オンエア)の収録に行ってきました。

お母様の矢野顕子さんとはコンサートで共演したことがあったのですが、美雨さんとは“初めまして”。
美雨さんの透き通った声を聞いて「お母さんゆずりだな〜」とひたすら感心していました。


番組終了後の写真撮影。


更に同じ日に、久々に出演するミュージックフェアのリハーサルで、THE ALFEEと共演。

リハーサル終わりで高見沢さんと。
お互いの年齢を確認しあいながら、
かなり盛り上がっていました。


THE ALFEEの皆さんの、デビュー40周年を記念して、
オーケストラをバックにTHE ALFEE CLASSICSを再現。

「THE ALFEEは唯一無二なバンドだ。素晴らしい!」
と大絶賛していた克久さん。

オンエアは、8月9日(土) 18:00〜18:30 です。
どの曲を演奏したかは、オンエアを見てのお楽しみにってことで。

本番当日の楽屋にて。
THE ALFEEにあわせて、
少し派手目なシャツを着用。




番組終了後、スタジオにて。
セットがとっても美しく、克久さんも大感動。
ちなみに、一番右の方が、ミュージックフェアの名物
エクゼクティブ・プロデューサーの石田弘さんです。









2014年7月9日
「立ち止まり厳禁」

「77-55」が発売になって2週間が経過。

プロモーションに励みつつ、テレビの音楽番組のアレンジや出演に明け暮れる日々。

7月10日発売号「週刊文春」にて
阿川佐和子さんと対談しました。


先日オンエアーになりました、
富澤一誠先生のNACK 5 「Age Free music!」の収録スタジオにて。


「僕、こんなに働いていいのかな?」
という呟きは、聞こえなかったことにして、引き続き“立ち止まらず”に“走り続けて”頂こうと思っておりますので、

お目にかかる機会がある際は、是非、克久さんに労いの言葉をかけてあげて下さいね。


久々に手がけたアニメの音楽。
プロジェクトチームの皆さんと。
作品の詳細は追ってご案内します!


既に放送されましたが、
TBS音楽特別番組「ドリームデュエット」の収録現場にて。